《劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』ヤングアナ役に、新たにアビリタっ子がデビューしました!》
現在、劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』ヤングアナ役に、アビリタに通う小学生女児ちゃんが2名デビューしておりますが、、、
3月下旬に、新たに1名デビュー致しました!
以下は、この吉報に因んだお話です
兄弟・姉妹というのは、とても面白い物でして、、、大抵、性格や容姿が異なる物です。
同じ両親で、同じ環境で、同じ食べ物を摂取しているにも関わらず、趣味趣向も、身体つきも、涙するポイントも、ゴキゲンも異なり、、、
…ママさんも、パパさんも、姉妹それぞれにアプローチを変えなくてはならず、戸惑うこともしばしばあることと存じます。
でも、
なぜか、笑うポイントや家族を応援する気持ちは一緒なので、そんな時は、家族の絆を感じるシアワセなひとときだと思います。
アビリタには、、、
仲良し姉妹の小学生女児ちゃんがいます。
お姉ちゃんは、
キラキラ優等生タイプで、いつも周囲を気遣って、レッスンの場も盛り上げてくれます。
そんな颯爽とした姿は、きっと、オーディションの審査の先生にも伝わるのでしょう、昨年、劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』ヤングアナ役に抜擢され、デビューを果たしました。
妹ちゃんは、
のんびり陽だまりのようなタイプで、ウルトラマイペースさん。
うた子先生自身も“妹”なのでよく分かりますが、自分の興味がある場面になると突如スイッチが入り頑張りを見せてくれるもので、、、その目標が見えないうちは、スイッチをOFFにしているタイプなのです。
そんなのんびり妹ちゃんが、お姉ちゃんの舞台を観劇し、その堂々とキラキラした物を目にした時、、、
また、お姉ちゃんが、大好きな『アナと雪の女王』のヤングアナとして大きな舞台で演じて歌う姿を目にした時、、、、
のんびりさんだった妹ちゃんの心のスイッチが「カチッ」とONになりました!
スイッチが入った妹ちゃんの勢いは止まりません。
公の場で自己紹介をする場面でも、
「お姉ちゃんみたいになりたい!」
と、ご家族がビックリする発言をすることも。
今までは、ウルトラマイペースで過ごしていた生活が、「絶対に成し遂げたい目標」を持つことで一転し、自分自身で意識が高まり、厳しいうた子先生の個人ボイストレーニングにも果敢に取り組み、また、大きなお姉さんたちとのレッスンの場でも1番最初に挙手して堂々と発言するようになりました。
そうやって、
「夢」
⇩
「切望」
⇩
「叶えるべき目標」
⇩
「成し遂げる努力」
と具体的に「夢」を「現実」に手繰り寄せるべく努力を頑張った結果、、、
見事に、妹ちゃんも 劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』ヤングアナ役 に合格をいただきました。
その変貌ぶりは、周囲の生徒さんの親御さんにも一目瞭然で、
「最近、◯◯ちゃん(妹ちゃん)が凄く変わりましたね。大きなオーディションにチャレンジしてみると良さそうですね!」
なんて うた子先生に期待を込めて言ってくださる方がいらっしゃるほどでした。
うた子先生は、、、
ただただ親御さんの希望で、「ミュージカルをやらせたい」「映像で活躍してほしい」と思う姿を見ると、とても遺憾に感じます。(…残念ながら、とても多い傾向です)
子どもの人生は、子どもの成長のタイミングで決めることだと思いますし、無理矢理その方向に歩ませることで、身体的にも、精神的にも、学業的にも、歪みが出てしまうのは当たり前の話でして、それは、言語道断だと思っています。
今回の妹ちゃんのように、、、
自らの意思が芽生え、目標を定めて頑張ることで、周囲をもビックリするほどの「開花」と「成長」が見え、そうやって成し遂げた物には、着実に「永遠のスキル」が定着するもので、、、
うた子先生からしても、とても嬉しい「開花」でした。
うた子先生のお教室「アビリタ」には、特別なお子さんが揃っている訳ではありません。
どんなお子さんでも、自らの意思が芽生え、目標ができると飛躍することを承知の上で、そんなお子さんたちを応援するお教室です。
自身で納得して「開花」した結果、その子のポテンシャルを大きく開くことができるゆえに、大きな舞台で活躍できるようなお子さんがたくさん産まれるのです。
まずは、楽しいレッスンをいつでもお気軽に覗きに来てください!
♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬