大竹しのぶさん主演、他、生田絵梨花さん、等々、、、
豪華メンバーが出演の日本初演ミュージカル『GYPSY』
に、アビリタっ子の男児くんが出演することが決まりました!
https://gypsy2023.com/index.html
乞うご期待くださいませ。
今年は、
日本初演のミュージカルのオーディションが続々と行われた年でした。
それだけ、ミュージカルというジャンルが世の中に定着して、特別なことではなく、ごくごく普通にエンターテイメントの選択肢に、“ミュージカル”というジャンルが入ってきたのだと思います。
これは素晴らしいことだと思います!
テレビ番組のパーソナリティさんや、テレビドラマの配役にも、ミュージカルスターさんが軒を連ねることは珍しくなくなり、、、
“ジャンルの壁は要らない” と思っている うた子にとっては「良い時代が来た!」と思っています。
さて、、、
このアビリタっ子男児くんは、、、
元気いっっっぱいの男児くんです。
喜怒哀楽も、しっかりと曝け出すその有様は、、、
時には、レッスン中にみんながお腹を抱えて笑うほどの名言を発っしたり、、
時には、フニフニとグズってナイーブになってしまうこともあったり。。。
しかし、
アビリタのレッスンは、そんな喜怒哀楽も、メンバーのみんなも、父兄の皆さまも、風物詩として楽しんでおります。
大爆笑する時には、、、zoomの画面の見えない範囲からお母さんの笑い声も聞こえてきたり。。。
みんなが一丸となって、レッスンでの成長を応援し合っています。
どんなお子さんにも必ず弱点はあります。
だから、誰かの弱点をみんなで補い、お互いに成長を支えて行く姿勢こそ、アビリタの理念であります。
さて、
先日、「熱量」のお話をブログで致しましたが、、、
やはり、今回のこの男児くんも、このオーディションに向けての熱量は半端なかったと思います。
バレエ要素の入った難しいダンスの課題もありましたが、、、
とてもとても難しいその難易度に、、、にじり下がることなく、
不撓不屈の精神で立ち向かい、できる限りの可能性を駆使して、オーディションの日々まで熱く練習を繰り返していました。
子役さんのオーディションは、、、
(子役に限らず、受験等々も全て同じだと思います)
親御さんが、
子どもと一緒に学び始めたら、
子どもの可能性を信じたら、
いざという時に必要なレッスンを優先できたら、
子どもの啓発を健全にできたら、
etc…
“幸運の女神” が微笑む。
うた子先生は、そんな気がしてならないのです。
この男児くんも、お忙しいママさまの素晴らしいサポートがあり、見事に勝利の切符を得たと思っております。
もちろん、、、
悲しい結果が出た時は、人間、誰もが荒んだ気持ちになる物です。
でも、卑屈になる必要はなく、結果に翻弄されるのではなく、
「今回の経験で得られた物」
を、冷静に、分析できたら、今後にとても活かされると思います。
どんな俳優さん、女優さんでも、最初から幸運のミラクルチケットを手に入れた方は少なく、、、
みんな3桁以上のオーディション落選を経験している物だと思います。
そんな時に、
暫く、、、
ふて腐っても、
やさぐれても、
逃げてしまっても、
嘆いても、
やがて、、、
「やっぱり好き。」
「やっぱり、自分の美声は世界一!」
「やっぱり、自分の演技は唯一無二!」
と、芸術の素晴らしさに感動したり、自分を信じれる気持ちが戻って来ることができたならば、、、
近い将来、幸運の女神様が、その長い長い試練に終焉を告げることと思います。
そう、
“自分と見つめ合い、自問自答できること。”
これがとても大切です。
長くなりましたが、、、
今回のこのアビリタっ子男児くんの美声は、、、うた子先生的には唯一無二の素晴らしい美声だと思っております。
何を歌わせても、結果、上手い!
たったレッスンの一コマでも、他人をみんな魅了できてしまうのは、、、本当に、歌の女神様が付いているのだと思います。
そんなアビリタっ子男児くんが、大きな舞台でキラキラ輝く日を、、、
うた子先生は、今からワクワク待ち遠しいです♡